| English | Japanese |
Michael Raymond Russell / Drumetrics (1/2)





Machines Have Emotions (MHE) は Drumetrics の前身とも言えますが、このプロジェクトはどのように始まったのですか。また、そこではどんな音楽を追求していたのですか?
 MHE は2001年頃に The Gaslamp Killer (William) と一緒に始めたプロジェクト。彼はブレイクやサンプルの入ったレアなレコードをたくさん持っていて、それを僕の MPC2000 で活用できるよう提供してくれた。そして、僕が MPC で演奏して、彼がターンテーブルでレコードの音とボーカルをエフェクトしてブレンドするというライヴを一緒にやるようになったんだ。当時の僕らがインスパイアされていたのは、ブレイク/アンダーグラウンドのヒップホップやトリップホップだね。