Nigh Magazine
Issue 9:
Before Meaning
Before Meaning
Interview 2
with
with

Photo: Sherry Zheng
Interview
with
Cousin
n Cousin C
Cousin Cousin
Cousin Cousin C
ousin Cousin Cousin
sin Cousin Cousin Cou
ousin Cousin Cousin Cous
ousin Cousin Cousin Cousi
Cousin C
usin C
usin
Issue 9: Before Meaning
Nigh
Cousin
n Cousin C
Cousin Cousin
Cousin Cousin C
ousin Cousin Cousin
sin Cousin Cousin Cou
ousin Cousin Cousin Cous
ousin Cousin Cousin Cousi
Cousin C
Issue 9: Before Meaning
Nigh
Cousin が生み出す音楽には、情景が寄り添っている。乾いた土の匂い、丘の木立を撫でる風、夕暮れの街並みを流れる光、漆黒の夜空に浮かぶ月。音の奥から、おぼろげな風景がじんわりと立ちのぼってくる。都市と自然、その両方の記憶や環境との交感のなかで育まれた感覚が、彼の音楽に染み込んでいるからだろうか。
リズムを編むドラムの呼吸が体の芯をそっと揺らし、にじむようなテクスチャーが輪郭をそっとぼかす。有機的な広がりと生楽器のような柔らかさが、電子音楽としてのミニマルさと共存し、静けさの底でゆるやかなうねりを描いて流れていく。洗練されながらも土に触れているような、その音の質感は、聴く人の想像と記憶をまどろむように引き出していく。