Nigh Magazine Issue 1
Interview 1
with
Interview 1
with
P.A.M. は言わずと知れたひとつのファッションブランドだが、それ以上に Misha と Shauna という 2 人そのものであり、また、物事を生み、問題を提起してメッセージを発信し、感情を響かせて変化を続ける、2 人の有機的な創造物だとも言える。そんな P.A.M. の原点にあるのは、20年以上も前に瞬くように繋がれた 2 人の特別な絆だ。運命の赤い糸という古い言い回しが日本語にはあるが、彼らの出会いはまさしくそうであったとしか思えない。それを強く実感したこの取材は、 「良いものはできるかぎり共有したい」という P.A.M. の姿勢が体現されたプロジェクト『Positive Messages』を軸に据えて、昨年秋から始まった。年をまたいで何度も重ねたメールインタビューで 2 人は、躊躇のない正直な言葉で今の思いや意識をしっかりと伝えてくれている。また、ロックダウン中のスナップだと送ってくれた写真には、メルボルンの美しい自然と共に眩しく愛おしい瞬間が刻まれていて、それもまた彼らからの「ポジティヴなメッセージ」として受け取ることができる。
Photos by Piotr Niespuj
P.A.M.
P.A.M.
Interview (2020)
ブランド創設から20年経ちますが、 PAM の成長や変遷を自身ではどのように捉えていますか?
今のあなたにとって PAM はどのような存在ですか? また、PAM の今後の可能性についても意見を聞かせてください。
ひとつのブランドを20年間続けてきた過程には多くの喜びと共に困難もあったと思います。その中で夫婦だからこそ成し得たことがあるとすれば、それは何でしょうか?